MENU

【スリコ】レンジでラーメン!ビストロヌードルのレポ

こもり

暑くてキッチンに立ちたくない!
洗い物もめんどくさい!

そんな私にピッタリで買ってよかったレンジで使える3coinsのビストロヌードルを紹介します。

目次

3coins ビストロヌードル

レンジでラーメンが作れてとても便利!
他には一人鍋や煮物も!
すのこ付きでこれを使うと蒸し野菜も作れます!


今回は、韓国のラーメンを作りました。

このラーメンはスープを先に入れてから煮るタイプなので先に入れましたが、日本のラーメンは加熱後にスープを入れるタイプが多いので袋麺の表記に沿って作ってください。

韓国ラーメンの作り方

ビストロヌードルに水(お湯)500ml
スープの素 かやく
お好みの野菜 
麺を入れ蓋をする

(野菜は麺の下に入れた方がいいそうです!)

水から作る場合 
600W 袋麺の表記の時間+3分 
レンジで温めます。

お湯から作る場合
600W 袋麺の表記の時間レンジで温めます。

野菜は、舞茸、冷凍ほうれん草、ニラです。

ビストロヌードルに500mlの印が付いているので、計量カップが要りません!

蓋に加熱時間が書いてあるので、説明書を無くしても安心です。

完成

こもり

麺がもちもちで美味しかったです。

暑くてキッチンに立ちたくない時も、材料を入れてチンするだけで手軽にできて良いです。

こもり

そのまま食べられるので洗い物も減るし、色々使えるので買ってよかったと思いました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次