MENU

全粒粉イングリッシュマフィンの食べ方!アレンジレシピ4!

人生で初めて全粒粉のマフィンを購入したのですが焼くと香ばしく甘みもあり美味しかったです!

袋から出した物がこちら

麦の恵み 全粒粉入り イングリッシュマフィン

スクロールできます
1個当たりエネルギータンパク質脂質炭水化物糖質食物繊維食塩相当量飽和脂肪酸
152Kcal5.8g1.3g30.5g28.2g2.3g0.7g0.4g
目次

からあげサンド

[材料]
・マフィン  1個
・唐揚げ   2個
・レタス   1枚
・トマト   適量
・マヨネーズ 適量

[作り方]
①からあげはレンジで、マフィンはトースターで温める。

②野菜を洗う。レタスはマフィンぐらいに切り、トマトを輪切りにする。

③こんがり焼けたマフィンの上にマヨネーズ、レタス、トマト、からあげ、マヨネーズ、マフィンの順番でサンドする。

ボリューミーでレタス、トマト、からあげ、マヨネーズの相性が抜群で美味しかったです!!

からあげは、前日の残り物を使いました。

冷凍からあげを使えばサッと作れて朝ごはんやランチにいいね!

朝マック風

トーストしたイングリッシュマフィンにソーセージパティとケチャップをかけてサンドしました。

スクランブルエッグとハッシュポテトを添えて朝マックのビッグブレックファスト風!

時間がある時はいいですね!

あんバターとハニーチーズ

この2つはマフィンを焼いて材料を塗るだけ!簡単!

[あんバターの材料]
・マフィン 半分
・あんこ  好きなだけ
・バター  小さじ1

作り方
①トーストしたマフィンにあんこを塗り、バターを乗せる。
(先にバターを塗り、次にあんこを塗るでもOK!お好みで!)

[ハニーチーズの材料]
・マフィン      半分
・ベビーチーズ    1個   
・ハチミツ      適量
・ブラックペッパー  適量

作り方
①マフィンにチーズを乗せてチーズが溶けていい感じになるまで焼く。
②①にハチミツをかけて、ブラックペッパーもかける。
(チーズはピザチーズでもOK!お好みで!)

両方とも美味しかったです!!

あんバターは安定して美味しいし

ハニーチーズは、チーズのしょっぱさと蜂蜜の甘さ、ブラックペッパーがアクセントになっていて合いました!

ジュワッとして美味しかった!

感想

他には
・BLT(ベーコンレタストマト)

・ハムたまご

・ハムレタスチーズ

・クリームチーズと生ハムトマト

・ピザ風

なんてアレンジも美味しそうだと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次